ブログ直りました!感謝!記念に(?)このブログで読んでほしい記事BEST5を選びました。

こんにちは。中込です。

正月からブログ壊れちゃってたんですが、無事に直りました!!!

 

【note更新しました】年始からブログデータが全部ぶっ飛びました。泣きたいです。いや、泣いてます。このままじゃいつまで経ってもぼくの2016年が始まらないので、とりあえずnoteに2015年の振り返りと2016年の目標を書きました。よかったら読んでみてください。https://note.mu/gomegome/n/n4228ca6387b5

Posted by

中込 孝規

on 

2016年1月5日

 

Facebookに書いたら、ブログの読者さんが過去のデータを取ってきてくれたり、友だちの友だちのエンジニアさんが復旧作業をしてくれたりしたんです!!

で、直りましたー!!うおー!!!

本当に感謝です!会ったこともないぼくのために何でそんなに親切にしてくれるんでしょうか……泣

 

ブログが復旧した記念に、自分が読んで「いいわー」と思う記事を5つピックアップしました。

 

よかったら見てください。

 

 

↓旅を始めて1年経ったときに書いたまとめ。友人に質問してもらって、それに答えていきました。

世界一周を始めて1年が経ちました。
会社を退職し、夢だった世界一周に出て1年が経ちました。ということでこれまでの旅の振り返りをしようと思います。

 

↓オランダで会った友だちの話。どうやったらできるかって考えようと思いました。

できないって自分で決めてるだけじゃないの?起業ビザでオランダに移住した女の子が気づかせてくれたこと。
今日は、オランダで会った女の子の話をしようと思います。「できないって自分で決めてるだけなのかも」と気づかせてくれました。

 

↓ルワンダで絵を描いている友だちに会ったときの話。ガツーンときました。

踊りたかったら、踊ればいい。描きたかったら、描けばいい。やりたいことをやるのに、別に誰の許可もいらない。
今日は、「やりたいことをやるのに、別に誰の許可もいらない」というお話。

 

↓よく聞かれる質問。

世界一周で「人生観」って変わるの?→変わるけど、世界一周しなくたって変わるよ。というお話

半年間続いたアフリカ旅もそろそろおしまいで、なんだか胸がいっぱいです。

 

↓今意識したい。

「やらなきゃ」を減らして、「やりたい」を増やす。他人の基準じゃなくて、自分の基準で生きる。

働いていても、働いていなくても、「やらなきゃ」という感覚は常につきまといます。でも、それ本当にやらなきゃいけないんでしょうか?

 

↓これ大事だと思います。

自分と話す時間をもつ。どんな環境でも自分を見失わないために大切にしたいこと。
日本に帰ってきて、一週間がたつ。なんだか大きな波に飲み込まれそうな感じがした。

 

↓旅っていいですよね。

インドで出会った旅人カップル「元ギャルあいかとロンゲゆうじ」について大いに語る。
今日は、インドで出会った旅人カップル「元ギャルあいかちゃんとロンゲゆうじくん」について、大いに語りたいと思います。ええ、もちろん勝手に。

 

 

 

あれ?7つある?まあ、いいか笑。

旅中に感じたことは、ほかにもココにいろいろ書いてあります。

 

ということで、中込2016スタートです!!!

今年もよろしくお願いします!!

 

 
●マラウイのまとめ動画はコチラ。
 


 
●Instagramやってます。
 

 
●Facebookページでブログ更新情報をおとどけ。

 
●Twitterでつぶやき中。